トップページ | 会社案内 | 製品とサービス | お問い合わせ

>> 製品とサービス > 再来受付機

再 来 受 付 機
■ 製品概要
    診察待合時間のイライラと余計なコストを排除する!
    本製品は、病院の受付時に診察カードを通すことにより、患者さんが当日の診察事項(診療科、担当医、
    診療内容、診療
の順番(診察予定時間))等を簡単に取得できるりようにします。
    同装置には音声装置や予約受付機能も搭載可能で、患者さんと病院の双方の効率化を図ることができます。
    また、病院への再来者、及び再来患者の対応をスムーズにしかも自動化することで、受付業務、管理業務の
    コストを大幅に削減することができます。しかも再来者にとってもやさしく親切な設計をほどこしていますので
    違和感なく病院の受付として活躍します。

 

■ 製品外観
    卓上型と据置型をお選びただけます。
    カラーリング等は、設置場所に合わせてカスタマイズ可能です。

卓上型

据置型

 

■ 製品の特徴

    1.病院ごとの要望に応える、豊富な設定項目

     それぞれの病院ごとに、診療科名、医師名、診療内容を簡単に登録・設定することができます。
     さらに、医師選択や診療行為選択の特別設定など、多彩な選択項目により、
     病院の運営形態に合わせた柔軟な対応が可能。導入後の設定変更も容易に行えます。

    2.患者さんも安心、タッチパネルの簡単操作

     どなたにも簡単に操作できるタッチパネル入力方式を採用。できる限り患者さんに負担をかけないよう、
     操作回数も軽減しています。
     さらに、オプション機能として診察予定時間の表示機能を搭載。
     診察待ちのイライラを解消し、患者サービスの向上に役立ちます。

    3.スケジュール管理機能で、診察情報の設定も用意

     休診情報や診療時間、担当ドクターなど、さまざまな診療スケジュールをあらかじめ設定できる管理機能を
     搭載しました。
     設定操作は簡単、自動表示変更機能も備えているので、確実なスケジュール管理が行えます。

    4.将来のネットワーク化に対応する、優れた拡張性

     将来の発展性を考慮し、より機能的なシステム構築のための優れた拡張性を備えました。
     台数の追加はもちろん、カルテ管理のシステムや待合表示システムとの接続も可能。
     オプションにより、予約システムとの連動も行えるなど、受付まわりの自動化を実現します。

Copyright (C) 2004 MC Solution, Inc. All rights reserved.